ただ、いきなりかつてのように5~6組も出場させることはないとみられ、出場グループはある程度絞ってくるだろう。一部スポーツ紙では、出場候補として人気絶頂のSnow Man、デビュー20周年の節目を迎えたSUPER EIGHT、そして昨年5月から2人体制になったKing & Princeが挙がっていると報じられている。

 このなかで業界でもファンからも最も注目されているのがKing & Princeだ。それというのも、昨年5月に同グループから脱退した平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太の3人で結成したTOBE所属のNumber_iにNHKが近く『紅白』への出演を打診すると報じられているからだ。

 Number_iおよびTOBEはNHKとの関係を重要視しており、オファーがあれば確実に出場するとみられる。となると、もしKing & Princeが出場となれば、同じグループだった5人が『紅白』で再会を果たすことになる。

 両グループは7月にTBS系の大型音楽特番『音楽の日2024』でも共演しているが、同番組では顔を合わせることもなく直接の絡みはなかった。しかし、『紅白』は出場歌手がそろって合唱するシーンなどがお決まりのため、まったく顔を合わせないというわけにはいかない。業界内では「NHKは5人の再会を紅白の目玉の一つにするつもりでは」といった指摘もある。

 もし5人が『紅白』でそろうようなことになれば注目度は間違いなく高まるが、双方のファンが大荒れになることは必至。それでもNHKは視聴率のためにKing & PrinceとNumber_iを担ぎ出すのか、ファンはやきもきしながら出場歌手の発表を待つことになりそうだ。