「図太い人」の性格と心理【特徴編】3.自信がある

図太い人は自分の性格に誇りや自信を強く持っています。自分の意見や行動を正しいと思っているので周りの意見に流されることはありません。自分がこうだと決めたらその信念を貫きます。物怖じすることもないので周りからは大胆な人や、ちょっと自信過剰な人と思われることがあります。図太い人は自信があるので、己の意図している事や意味する事はストレートに話します。

「図太い」の意味は?図太い人の特徴と心理も解説!
(画像=『lovely』より引用)

「図太い人」の性格と心理【特徴編】4.自分は自分

人に流されることがないので、たとえ10人中9人が「YES」と言っても「NO」と思えば「NO」と答えます。周りに反対の意見が多かったとしてもおかまいなしです。自分や他人の意見を大切に思っているからこそ、周りがこう言っているからじゃあ私もそうしようと流されることは決してありません。図太い人はあくまで、自分は自分、他人は他人と考えています。

そのため、敵を作りやすいのも図太い神経の人の特徴です。ここは穏便に収めたいからと周りの人が意見を変えても譲る事がないので、意見交換や会議などの場ではなかなか話がまとまらず、せっかちな人はイライラしてしまいます。神経の図太い人と論じ合う場合は忍耐力が試されます。

「図太い」の意味は?図太い人の特徴と心理も解説!
(画像=『lovely』より引用)

「図太い人」の性格と心理【特徴編】5.早い者勝ち

神経が図太い人は何かを選ぶことに躊躇しません。自分の意見や好きなこと、嫌いなことがはっきりとしているからこそ、周囲に合わせることなく意見を口にすることができます。周囲に流されることがないので早く言った方が勝ちだと自分の意見を先に言って押し通す傾向があります。やり方や方法を考えるより、我先に意見を申す事が大事だと考えています。

「図太い」の意味は?図太い人の特徴と心理も解説!
(画像=『lovely』より引用)

「図太い人」の性格と心理【特徴編】6.空気が読めない

周りの意見に動じないのでその場の雰囲気や空気を読むことが苦手なのが神経が図太い人の特徴です。神経が図太い女性も男性もその場がどのような様子なのかに左右されないので、空気感や周りの感じている雰囲気の意味する事が分かりません。人に流されないので、自分らしく周りに変な気を使ったりせずに日々を過ごしています。

「図太い」の意味は?図太い人の特徴と心理も解説!
(画像=『lovely』より引用)