④清潔感がある

「コロナ禍のご時世、『爪を短く切っている』とか『こまめな消毒を心がけている』など、衛生意識が高くて清潔感のある女性は好印象です。

新型コロナウイルスは、自分自身が感染しないように気を付けるのはもちろんですが、感染を広げないように振る舞うのもマナーだと思います。

こうした配慮がきちんとできている女性となら安心して交際できますし、良いお母さんになりそうですよね」(30代・男性)

⑤尊敬できるところがある

「お互いに尊敬できる部分がないと、恋愛は長続きしないと思います。

昔の自分もそうでしたが、どんなに恋焦がれた相手であっても、時間の経過と共に気持ちは落ち着いていくし、いつの間にか冷めてしまうこともあります。

一方で、尊敬できるところがある女性とは愛情以外の深い繋がりを維持できるので、ずっと一緒にいたいと思えます」(30代・男性)

男性からモテたいと思っている女性は、参考にしてみてもいいかもしれません。