~「dアカウント」と「スマートレシート」を連携し、マーケティングの高度化をめざす~

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)と東芝データ株式会社(以下、東芝データ)は、マーケティングソリューション領域の事業拡大・サービス向上に向けて、ドコモの「dアカウント®」と、東芝テック株式会社が開発・運営し、東芝データが運営を支援している電子レシートサービス「スマートレシート®」を連携させる協業(以下、本協業)を2024年10月1日(火曜)から開始します。

本協業により、全国1万7,000店舗以上※1で発行している「スマートレシート」の電子レシートに基づいた購買情報を活用することで、ドコモのさまざまなマーケティングソリューション※2を通じたより高度なマーケティングが可能となり、1億※3を超える「dポイントクラブ」会員のお客さまへ最適な情報を提供することが可能になります。

なお、本協業の開始を記念して、2024年10月1日(火曜)から2024年11月30日(土曜)までの期間で、「dアカウント」と「スマートレシート」を連携したお客さま先着30万名さまにdポイント(期間・用途限定)を150ポイント進呈する「dアカウントとスマートレシートを連携し、電子レシート発行でポイントプレゼントキャンペーン」を開催します。

ドコモと東芝データ、マーケティングソリューション領域で協業を開始【PR TIMES】
(画像=『PR TIMES』より引用)
キャンペーン名 スマートレシートとdアカウントを連携し、電子レシート発行でポイントプレゼントキャンペーン
期間 キャンペーン期間 : 2024年10月1日(火)~ 2024年11月30日(土)
※エントリー不要
概要 キャンペーン期間中に「dアカウント」と「スマートレシート」を新規に連携し、対象店舗※4で「スマートレシート」の電子レシートを1回以上発行したお客さまの中から、先着30万名にdポイント(期間・用途限定)を150ポイント進呈します。
キャンペーンサイト