11月2日(土)~4日(月)の3日間、神戸市のメリケンパークにて、入場無料の「KOBE NIGHT PICNIC 2024 みなとアートDAYS 食とウタカタが彩る3日間!」が開催される。
神戸の魅力を届ける「KOBE NIGHT PICNIC」
2022年より、HKMエンタープライズ、神戸港“U”パークマネジメント共同事業体、メリケンパーク協議会の共催となり、メリケンパークにおいて、地元ならではの地産地消の食や体験型アートを通じ、神戸資源の再発見・再発信を目的とし、神戸の魅力を届けてきた、秋の風物詩「KOBE NIGHT PICNIC」。
山と海に囲まれ、ポートタワーや海洋博物館などの神戸を代表するランドマークが集まるメリケンパークに、地元ならではの飲食店や団体などが各日約30出店する。神戸の食をピクニック気分で楽しみながら、光るチョークアートや青空図書館、屋外シネマ、ステージイベントなどを通じて、神戸の魅力に触れることができる機会の創出に取り組んでいる。
アートをメインとした参加型コンテンツを用意
4回目となる今年は、早駒運輸、神戸シーバス、ALLKOBE、金川造船、キリンビール、うずしお会、神戸清港会協賛のもと、「KOBE NIGHT PICNIC 2024」を開催。
「みなとアートDAYS 食とウタカタが彩る3日間!」と題し、海風が心地良いメリケンパークの芝生広場をシャボン玉で彩り、毎年大人気のチョークアートをさらにパワーアップさせた、アートをメインとした参加型コンテンツが用意される。
光るチョークで幻想的な空間を演出
毎年「KOBE NIGHT PICNIC」では、普段は落がき禁止のメリケンパークの地面に、特殊なチョークを使ってお絵描きを楽しむことができる。日が沈むと絵が光り出し幻想的な空間を演出。子どもも大人も楽しめること間違いなしの人気イベントとなっている。
会場では、光るチョークが販売されるので、家族や友人と参加してみよう。