結婚前提で男性と交際したいと考えている女性は少なくないでしょう。
でも、「いいな!」と感じた男性であったとしても、結婚相手としては適切ではないケースも。
そこで今回は、結婚前提で付き合ってはいけない男性の「特徴」を紹介します。
女性との交友関係が多い
友達の多い男性は人から信頼を集めているということで結婚相手として良さそうに感じますが、もし友達の中に女友達が多いようであれば要注意でしょう。
きっと2人の関係がラブラブなうちは問題ないかも知れませんが、いずれ恋愛感情が落ち着いてくるとそういう男性は女友達との交流が増える可能性があり、不倫のリスクも高まるもの。
実際、男性の女友達があなたとの交際を応援してくれているならまだしも、良く思っていない可能性もあるのです。
価値観や意見を押し付けてくる傾向がある
男性が自分の価値観や意見を押し付けてきたり、押し通そうとする傾向があるタイプであるなら、結婚前提に付き合うのは考え直した方が良いかも知れません。
そういう男性は常に「自分が正義」と考えているもので、何か2人の間で問題が生じた時に、客観的に男性側に非がある場合にもそれを認めてくれない可能性が高く、関係は悪化の一途を辿るでしょう。
また、彼女のことを下に見て指示や命令ばかりするようになる可能性もあります。
金銭感覚が合わない
結婚前提での交際を考えているなら、金銭感覚が合わない男性との交際は避けた方が良いでしょう。
結婚は生活を共にするだけでなく、財布も一緒になるということになるので、ここが食い違ってしまうとトラブルになるのは明らか。
しかも金銭感覚は簡単に変わるものではないので、「変わってくれるだろう」と期待したところでそれは叶わない可能性は高いと言えます。
もし結婚前提で彼氏を探しているのであれば、幸せな結婚を叶えるためにも、今回紹介した特徴に当てはまっていない男性かをきちんと見定めていきましょうね。