■LINEでズレてる人は合わない

「知人に『LINEのやり取りでなんか違和感がある人や、自分とズレていると感じる人と実際に会っても、結局合わないよ。LINEの相性と実際会った時の相性って、結構イコールだから』と言われた。

確かに、アプリで知り合って実際会っても、LINEがそんなに盛り上がらなかった人、やり取りしづらかった人は会っても盛り上がりに欠けたし、逆にLINEでそこそこ盛り上がった人は会っても楽しいことが多かった。LINEって、リトマス紙というか…一つの指標になっていいかも」(30代・女性)

仕事と同じで、恋愛も経験を積み重ねないとわからないこともありますからね。同じ失敗を二度としないように、学んだ教訓は今後も大事に!