スエード靴の落ちないシミ 洗い方以外にできる方法
雨の日にスエード靴を履くと、必ずシミになります。スエード靴は、起毛皮なので雨にシミは拭いても水洗いしてもとれないことがあります。
雨の日にできたシミを取るために使うべきものは、スエードクリーナーです。スエードクリーナーは、アルコール入りのクリーナーで、スエード靴の雨にシミを上手く消してくれます。
スエードクリーナを靴に吹きかけると、アルコールが汚れに反応して汚れが浮き出ます。
その浮き出た汚れを、綺麗に拭いとるとシミがなくなります。スエードクリーナーは、とっても便利なものです。
シミの汚れがひどい時は、数日後にもう一度スエードクリーナを使ってみます。一回でシミが消えない時は、何度も試すと良いです。
スエードクリーナーの評判は?
スエード靴が好きな人は多くいます。スエード靴を、いつまでも綺麗に保つためにはブラッシングや水洗い、防水スプレーなどをする必要があります。
スエードクリーナーも、とっても役立つアイテムです。スエードクリーナを使っている人は、スエード靴を丁寧に手入れしています。
スエード靴の洗い方のコツ 油や泥の汚れ落とし方は?
スエード靴に油汚れがついていたら、シミと同じようにスエードクリーナーを使います。シミのように油が、浮き出て綺麗に拭き取るだけです。
スエード靴には、脂やシミなどの汚れがつきやすいです。スエードクリーナ―は、水洗いよりもシミや油汚れに効果的です。
スエード靴に泥が付いたら、ブラッシングで泥を落とします。泥の汚れには、ブラッシング以外に消しゴムを使うと良いです。
泥がなかなか落ちない時は、スエードクリーナーを使うか水洗いするべきです。頑固な泥は、水洗いで綺麗になるはずです。
スエード靴を長持ちさせるには?汚れを落とす洗い方
スエード靴は、汚れがひどくなるとボロボロに見えて捨てたくなりますね。捨てる前に、ブラッシングや水洗い、泥の落とし方を試すべきです。
スエード靴を買った日に、防水スプレーを吹き付けるとシミの防止になります。スエード靴についた泥やホコリは、ブラッシングで落とせます。ブラッシングは、毎日でもできるスエード靴の汚れの落とし方です。
スエード靴の汚れの落とし方は、ブラッシングや水洗い、歯ブラシで磨く、消しゴムを使うなどです。汚れの落とし方を完璧にすると、スエード靴は長持ちするでしょう。
シミの落とし方は、スエードクリーナを使うだけです。シミや汚れ、泥を避けるために防水スプレーが役立ちます。水洗いやスエードクリーナーで正しい汚れの落とし方を知っていると、スエード靴は綺麗に保てます。