「そしたら安心したのか『それなら行っちゃおうか!』とノリノリで答えてくれました。どうやらYさんもずっと遊びに行きたかったみたいで(笑)」

 そしてディズニーデート当日、Yさんと明奈さんはダッフィーの耳カチューシャをつけて、手をつないでイチャイチャしながらランドを満喫していると…。

「いきなりYさんの背後から、女性が飛びかかってきて、そのま前に倒れ込んじゃったんですよ。何が起こったのか一瞬分からなくて、その女性をよく見たらYさんの奥さんで…血の気が引きましたね」

ディズニー不倫

◆妻に引きずられるように連れて行かれた男性の後ろ姿

 奥さんが「今日、仕事だって言ってたよね?」とこちらをニラむと、ガタガタ震えが止まらないYさん。

「そして私の方を見て『あなた、バイトの子よね?もうクビだから2度と来ないで』と言うと、Yさんを引っ張ってそのまま行ってしまいました」

 ダッフィーの耳をつけたまま、引きずられるように連れて行かれたYさんの後ろ姿が忘れられないと明奈さんは語ります。

「奥さんは、ごくたまにしかお店には来ないので数回しか会った事がなかったのですが…まさかこんなところで偶然会ってしまうなんて」

 夢の国から一気に地獄にワープさせられた気持ちになる明奈さん。ですがすぐに「いや、奥さんの方が地獄気分に違いない」と反省をしたそう。

「ずっと根拠のない『絶対にバレない』という自信があったのですが、やっぱり悪い事をすると酷い目にあうんだなと怖くなりました。もう不倫はやめようと思いました」

遊園地の観覧車
◆最後の電話が途中で切れ、音信不通になった

 その日の夕方、YさんからLINE電話がきました。

「ディズニーに置き去りにしてごめん、バイトもクビになっちゃってごめん、僕らの関係も終わりになっちゃうけどごめん、って、あわてて謝っていました。奥さんは、急に親友の娘さんが食中毒になってディズニーに行けなくなってしまったので、急きょ誘われて来ていたそうです」