◆「やってみたい!」の一心でモデルデビュー

20代の頃の木下さん
20代の頃の木下さん
――モデルデビューのきっかけは何ですか?

木下:大学時代、ちょうど就職活動の時期だった2004年にスカウトしていただきました。それまでも何度かスカウトしていただくことはあったんですが、学業優先という家庭の方針があったので、踏み切れずにいました。

当時はモデルになりたいという願望はありませんでしたが、もともとファッションが好きで、チャレンジしてみたい気持ちが湧きました。

――モデルデビューすることは家族には伝えていなかったそうですが、かなり勇気が必要だったのでは?

木下:好奇心のほうが強くて、うまくいかなければ辞めればいいと気持ちでしたね。当時若かったですし、後先を考えていなかったというか。モデルがどういう世界なのかわかっていなかったから、恐怖心もなく飛び込めたのかなと今は思います。この世界に入ってからは、想像していたことと違ったり、新しく学ぶことが多かったですね。