しかし、商品ページでは「バッグに取り付けられます」として紹介されていたため、由香里さんは「店側のミスなので、返品対応をお願いします」と伝えたそうです。
お店からも「申し訳ありませんでした。今回はこちらのミスなので、返品対応させていただきます」返信があり、由香里さんもホッとしたそうです。まさか、その後も面倒なトラブルが続くとは……。
返品をお願いする連絡をした時に、お店から「商品が届き次第、返品手続きを進める」と言われたため、由香里さんは商品を返送して返品手続きを行いました。
ところが、お店側から連絡が一向に届きません。不安に思い由香里さんが連絡すると、なんと店側からは「届いておりません」の一点張り。
◆「商品が届きません」と言われて、すっかり困った
その後も、由香里さんは何度もお店に「届きましたか?」と連絡を続けます。その後、何度か連絡したのちに、スタッフから「隣の郵便ポストに入っていたみたい。ごめんなさいね」とヘラヘラと笑いながら対応されたとのこと。
そのふざけた対応に、かなりイラっとしたと由香里さんは語ります。
その出来事以来、由香里さんは通販でモノを購入するのは、なるべく安価なものにしているのだとか。
高いものだと、「思っていたのと違う」という場合に、ストレスもありますよね。とくにファッション系のものだと、手にとってみないとわからないものもしばしば。
また、対応の態度が悪いと「次も利用したい」とは思えないもの。せめて通販で高いものを購入する時は、口コミで悪い評価がないかチェックしておくことが大切です。または、事前に少し安いものをそこで購入しておいて、お店側の対応などをチェックしてからの方がいいのかもしれません。
<文/みくまゆたん>
【みくまゆたん】
フリーライター兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛、婚活、占いコラムなどを執筆中。
Twitter:@mikumayutan