さらに最高の味だけを届けるため、同社は地球資源と、現地農家とその家族に十分配慮した持続可能なカカオ農業プログラムを、エクアドルとコートジボワールで立ち上げた。
品質とトレーサビリティ、そして自然にこだわった原材料を重視することは、ロアカーの企業理念でもある。同社の使用する非遺伝子組み換え飼料で育った乳牛のミルクは100%アルプス産であり、南チロルの自社乳製品工場で作られているという。
またマダガスカルの小規模農家が公正な価格でバニラの取引をできるよう、同社は農家の人たちを支援している。環境教育や森林伐採に対する意識向上のための研修だけでなく、地域社会への直接支援も行っている。
ロアカー商品の、より詳しいサスティナブルについての取り組みは、公式サイトで確認しよう。
厳選された素材のみを使用
「Che bontà!」とは、同社が大切にしているピュアな美味しさのこと。1925年から続くこだわりの製法と厳選された自然の素材から最高の味を引き出している。この長いお菓子づくりの伝統は、アルフォンス・ロアカーがボルツァーノの小さなベーカリーで初めてウエハースを作ったことから始まったという。
現在では、アウナ・ディ・ソットとハインフェルスの標高1000メートルの山の上で、厳選された素材のみを使用し、着色料や保存料などを使用せずに、こだわりのウエハースを作っている。ロアカーがぶれることなく常に目標としているのが、自然な原材料と持続可能性だ。同社は、「ココロゆるまる、自然のおいしさ」を提供するために、これまでもこれからも「いいもの」だけを選び続けるとしている。
イタリア発ウエハースブランド、ロアカーのInstagramキャンペーンを、この機会にチェックしてみては。
Loacker公式サイト:https://www.loacker.com/jp/ja
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/loacker_japan/?hl=ja
ロアカーのサステナブルに対する取り組み:https://www.loacker.com/jp/ja/about-us/quality-from-nature