彼氏と結婚したいと考えていても、彼氏の方にその気配が感じられないと不安を覚えるもの。

でも、何もしないままでは、このままズルズルということにもなりかねません。

そこで今回は、彼氏にも結婚を意識してもらう方法を紹介します。

身近な既婚者について話題にする

身近に既婚者がいるなら、その人たちのことを彼氏との会話の中でたまに話題に出してみましょう。

例えば、子供が産まれたばかりの友達のことを話題にしたり、結婚を機に仕事を辞めた同僚のことを話題にしてみたりなどを折りを見て話題にすることで、彼氏に「結婚したいのかな?」と感じてもらえる可能性があります。

また、そう感じてもらえると、男性も少しは現実的に結婚について考え始めるかも知れません。

自分と結婚することのメリットを伝える

彼氏はもしかしたら結婚についてあまり良いイメージを持っていないがために、結婚願望を見せない可能性も。

きっと、家庭に縛られそう、お金を自由に使えなくなりそうなどのイメージが強いのでしょう。

そういう男性には、自分と結婚することのメリットをそれとなく伝えていくのが1つの手。

家事が得意であることや、これまで以上に彼の仕事をサポートできるようになるなど、彼が望んでいるであろうことと自分が与えられるメリットをさり気なくアピールしていくのです。

彼氏があまり結婚願望を表に出さないタイプなら、今回紹介したような方法で徐々に彼氏の結婚願望を解きほぐしていきましょうね。

🌼恋愛と結婚は別物だから。理想的な「結婚相手」の特徴とは

▶︎何をしないかでわかる。結婚する気のない男性が「しないこと」
▶︎本当のところどうなの?彼氏の「結婚願望」をさり気なく探る方法
▶︎結婚を意識してしまう…。男性が「本気で恋に落ちる女性」とは