「おいしさ訴求篇」は、宅配食サービスの申し込みにおいて、子どもが食べてくれるか心配というユーザーの声に着目し、子どもが思わず「うまっ!」と叫ぶシーンを採用。本格的な手作りの美味しさをストレートに表現している。


「手間が減る篇」は、夕飯準備の負担を軽減する「つくりおき.jp」の利便性を、夫婦の日常を通じて描写。献立づくり、買い物、調理の負担を減らし、夕食の準備をわずか5分で完了できるサービスの価値を表現している。


「栄養バランス篇」は、管理栄養士監修のバランスの取れたメニューにより、栄養面でも安心して利用できる点を強調。宅配食で栄養が偏ることへの懸念を払拭する内容となっている。

「つくりおき.jp」のロゴマークが現実世界に飛び出し、元気に動き回る姿にも注目だ。

今回のテレビCMは名古屋エリアでの限定放映となるが、今後は放映エリアを順次拡大し、全国規模での認知向上を目指してくという。また、「つくりおき.jp」は引き続き、「日々のゆとりを、つくりおき。」をテーマに、より多くの人に選ばれるサービスを提供していく考えだ。

なお、CMは「つくりおき.jp」のYouTubeチャンネルでも視聴可能。この機会に、CMとともに「つくりおき.jp」のサービスをチェックしてみては。

つくりおき.jp YouTube:https://www.youtube.com/@jpYouTube-lx6no/videos
つくりおき.jp 公式サイト:https://www.tsukurioki.jp

(ソルトピーチ)