だが、忙しいスケジュールの中で番組参加しただけでなく、きっちりと全力で企画に挑戦。こんな豪華で面白い番組になったのも、内村の人徳があるからだろう。

現に有吉は番組の公式Xが公開した収録後の動画で、「満足しました、充実感ありましたね…年1でやりたいですね」とコメント。感動して泣きそうだったことを明かし「僕の青春の1ページに新しいページができたなと思います」と話した。

有吉といえば、猿岩石でブレイクした後の低迷期に、『内村プロデュース』へ出演し傍若無人な猫メークの猫男爵として活躍した。それだけに売れた後の番組参加や、内村との掛け合いに感慨深いものがあったのだろう。とうぜん、今回の『内村プロデュース復活SP!!』でも手を抜かず、大喜利や猫男爵の復活など体をはった企画で大暴れした。

また、バナナマンも同じく売れていなかった頃に番組に出演していたコンビで、今回の収録でも活躍。他にもベテランたちが手を抜かず、内村の還暦祝いを盛り上げるために笑いを生み出した形だ。

もちろん、ベテランに負けず中堅の「見てた芸人」も奮闘。内村が自ら企画に参戦する場面もあり、大盛りあがりのまま番組は終了した。