Model:柴犬の千代ちゃん


サザキテックが運営する東京・南青山の3D撮影スタジオ「うちのこフィギュア」のFC店が2店舗オープン。新宿店・大田区おんたけさん駅前店がオープンした。

「うちのこフィギュア」とは


3D撮影スタジオ「うちのこフィギュア」とは、64台のカメラでペットを360度から撮影し、完全オーダーメイドのフィギュアを3Dプリンターで製作している。


完全個室・予約制、貸切撮影となるので、他のペットが苦手な子も安心だ。なお、1枠は30分間となっている。


同スタジオは、“愛する家族と20年先も一緒に”をテーマに全国展開している。

「うちのこフィギュア」の特徴


「うちのこフィギュア」では、2秒マテができればOKだ。撮影台に愛犬を乗せ、64台の高性能カメラで360度から3D撮影を行う。撮影は通常のカメラと同じように一瞬で撮れるので、愛犬が長時間じっとしていなくても大丈夫。


こちらの写真はフィギュアで、洋服の細かい模様まで徹底再現している。


撮影した64枚の写真から独自の技術で精巧な3Dデータを作成し、最新フルカラー3Dプリンターで造形する。フルカラーのインクで、60μmという単位で積層造形できるため、羊毛フェルトやぬいぐるみでは表現できない、洋服の柄やロゴ・しわ・首周りのお肉・体の毛の模様までそっくりそのままに再現できる。


フィギュアのサイズは、飾りたい場所に合わせて好きなサイズを選べる。ちょこんと可愛いスモールサイズは10cm、人気No.1のミディアムサイズは15cm、一生モノの家宝になるプレミアムサイズは20cm。

フィギュアの製作費用については、同スタジオ公式LINE内の「リッチメニュー」から「よくある質問」より確認を。

新宿区と大田区に2店舗がオープン


大田区おんたけさん駅前店の様子がこちら。


撮影スタジオの様子はこちら。


新宿店では人間の3D撮影も可能。