写真ACより

 『NHK紅白歌合戦』にも出場した歌い手・まふまふと人気VTuber・みけねこ(潤羽るしあ)の関係に驚きの事実が発覚し、周辺が騒がしくなっている。

 2年前に同棲疑惑が浮上した際には、ファンが大騒ぎとなっていたが、実はその時すでに婚姻関係にあった2人。離婚後の現在は、まふまふが民事でみけねこを訴えると、今度はみけねこが刑事告訴し返すなど、元夫婦は泥沼状態となっているようだ。

 人気者の2人に一体何があったのか……約2年間を時系列でたどっていきたい。

まふまふ、みけねこ(潤羽るしあ)泥沼裁判騒動【時系列まとめ】

2022年2月10日

生配信中、潤羽るしあのゲーム画面に「まふまふさん」という人物から届いた「たったいま生放送終わって、帰る準備してるよ」というメッセージが映り、潤羽とまふまふの同棲疑惑が浮上。

2月11日

まふまふがTwitter(現・X)で潤羽との交流を認めるも、「ゲームを通じて仲良くなり、昨夜もゲームをしようと連絡した」と同棲疑惑を否定。

2月19日

まふまふがツイキャス配信で、潤羽の“中の人”であるみけねこに対して「僕から『遊ぼう』って誘ったりすることも(あった)」と告白。これまで「女性と一切関わりがない」とファンにウソをついてきたことを謝罪した。

すると、この数時間後にみけねこもツイキャス配信を行い、すすり泣くような声で「全部ひどい、全部ひどい、スマホ見てください。さよなら」と発言。

2月22日

みけねこがYouTubeチャンネル「みけねこch」を開設。

2月24日

ホロライブプロダクションを運営するカバーが、潤羽を同日付で契約解除すると発表。理由を「会社で取得した秘密保持に抵触する情報やSNSのやり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為や、関係各所への虚偽の申告などの信用失墜行為が認められた」と公表。

6月12日

この日の東京ドーム公演を最後に、まふまふが病気療養のためソロ活動を休止。