【酒癖が悪い人への対処法⑤】撮影して後で見せる

彼氏や同僚に酒癖が悪い様子をいくら注意しても理解してくれない時には、自分の言動を覚えていないことがよくあります。

そういう人には、お酒で酔っぱらっている時の言動を、スマホのビデオで撮影してみましょう。

後から見せてあげたら、顔から火が出るほど恥ずかしい思いをして、反省することは間違いないですよ!!

酒癖の悪さは本人に自覚させましょう!!

酒癖が悪い人というのは、お酒を飲んでいる時の自分の言動に自覚がないことが多くありますよね。

迷惑を掛けない楽しい酔っ払いさんならいいのですが、他の人に迷惑を掛ける酒癖の悪さというのは、やはりどうしようもありません。

自分でも記憶を飛ばすような飲み方をしていると、やがて体を壊してしまいます。

酒癖の悪さを自分で自覚できるように、何とかして対処しましょう!!