先輩から「人格者」と評されたHey!Say!JUMP・山田涼介(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(BAY FM)が10月6日に放送され、Hey!Say!JUMPの山田涼介をベタ褒めする場面があった。

目次

・二宮和也、「終わったものに興味が持てない」
・二宮和也、Hey!Say!JUMP・山田涼介をベタ褒め

嵐・二宮和也、「人間関係がドライに切れる」「終わったものに興味が持てない」

 この日はオープニングトークの後、リスナーが怒ったエピソードを披露する「激おこモーメント」コーナーを実施。1年前に別れた元カレから「伝えたいことがあるから電話していい?」と連絡が来たというリスナーからのお便りを紹介。

 なんでも、元カレが今までのことを謝ってきて、「会話の節々でも『そういうの懐かしい』『かわいい』とか言ってきて、この人は弱って誰かに優しくしてほしいのかなと思ってしまいました」とのこと。

 そして電話後にLINEで「また声が聞きたくなったり話したくなったら連絡しようね」と言われ、「なんだこの人?」と思ったそうだ。

 この元カレについて「どう思いますか?」と問われた二宮は、「最近伝えたいことがあるから電話していい?」「懐かしい、かわいい、また声聞きたくなったり話したいことあったら電話しようねぇ」と、元カレになりきって口調を再現しながら、「これ価値観の話ですよね? 本当に。僕は人間関係というものがあまりにもドライに切れるので。僕、終わったものとか本当に興味が持てないんですよ」と、元カレの心情を理解できないとバッサリ。

 さらに、「だからコンサートもやってるのが楽しい。CDもレコーディングしてるとき、作ってるときが楽しいから、できあがったものを聞いたりとか見たりとか、コンサートのDVDとかね、見ない理由はそこなの」と、あくまでも“過程”が好きなため、完成したものに興味が持てないと説明。