フリーアナウンサーの眞田佳織が5日に自身のアメブロを更新。不妊治療を経て第2子を妊娠したことを報告した。
この日、眞田は「育児ブログ、長らくの沈黙を失礼いたしました」と切り出し「この度不妊治療を経て、第二子を妊娠することができました」と第2子の妊娠を報告。「待ちに待って煙が出そうになった安定期に突入して、ちょっと安心しています」と心境を明かし「ちょっと出てきたマイ腹」と自身の全身ショットを公開した。
続けて「妊娠できたことは本当に嬉しくて、なんてラッキーなんやと泣きました」と述べつつ「妊娠8週目頃から始まった」「つわりが壮絶でした」と告白。「眩暈から始まって寝込んだり、一生胃がむかついていたり」と症状を明かし「1人目を育てながらのつわりがもう本当に、とんでもない」「2人育児されているママ様はこんな未知のハードルも乗り越えていらしたの?」とつづった。
また「泡吹きそうになりながらも兎に角頑張って生きています。周りの皆様に支えられながら」と述べ「とりあえず明日は娘のピアノコンクール予選なので、頑張ってきます」とコメント。最後に「皆様に報告できる日が無事に来てよかった。いつも、これまでも、本当にありがとうございます!」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。