ライフ・ヴィジョンが運営する女性性開花の店「Petite la’ deux(以下、プティラドゥ)」は、10月1日(火)~29日(火)の期間、「プティラドゥ青葉店」で布ナプキンプレゼントキャンペーンを開催中だ。
キャンペーンを期間を一ヶ月間に延長
プティラドゥのコンセプトは、「生理がもっと好きになる」。布ナプキンブランドのパイオニアとして、世界中の女性にときめきをプレゼントし、一人ひとりが輝いて幸せになれるような商品を届けている。
これまでプティラドゥでは、10月19日の国際生理の日に合わせて、1日限定で布ナプキンプレゼントキャンペーンを開催してきたが、今年は1ヶ月間に延長して開催中だ。
同キャンペーンでは、「プティラドゥ青葉店」に来店した、小中高大学生の女性全員に、一人につき1枚、布ナプキンをプレゼント。布ナプキン・ライナーなど、各種ラインナップを用意している。なお、枚数は、期間中一人1枚までだ。
同キャンペーンは今年で3回目。プティラドゥは、毎年恒例のキャンペーンとして開催することで、微力ながらも「生理の貧困」問題を解消すること、同時に一人でも多くの人に生理をもっと前向きにとらえてもらえるきっかけになれば、と考えている。
日本における布ナプキン普及に尽力
プティラドゥのオーナー藤本さきこ氏は、1981年生まれ、青森県出身。2009年にプティラドゥを立ち上げ、日本における布ナプキン普及のために尽力してきた第一人者だ。
また、同氏は、『美の神様に可愛がられる方法【特別付録】布ナプキン&パンティーライナー 2枚セット(角川SSCムック 2021.1.25)』の出版歴をもつ。
同氏は、「Petite la’ deuxの商品は思わず生理が楽しみになってしまうようなとっても可愛い布ナプキンや、自分自身と向き合うことができるアイテムがたくさんあります。全ての女性が、自分自身を好きになり、美しく健康でありますようにと日々願い、皆さまの女性性開花の一助につとめてまいります」とコメントを寄せている。