【上唇が厚い人の性格】上唇が出ていて下唇が引っ込んでいる
上唇が厚いという場合でもいろいろありますよね。
ただ単に上唇が下唇より厚いという人もいれば、下唇が引っ込んでいるから下唇の方が薄いように見えている人もいます。
そうした上唇が出ていて下唇が引っ込んでいる人は、とても用心深い性格をしています。
人が言うことをなかなか信じなかったり、慎重に物事を推し進めるタイプです。まず行動するのではなく、よくよく考えてから慎重に行動します。
唇の形もそうした形ですよね。
まるで上唇の方が下唇を抑えるような唇の形です。
自分の言いたいことを我慢して、まずは考え、自分の中で処理してから口に出す慎重派タイプです。
【上唇が厚い】薄くする方法は?
上唇が厚いととても色気があって魅力的に見えますが、石原さとみさんが思っているように、自分の唇の厚さをコンプレックスに感じている人もいます。
厚い唇を治す方法があれば実践してみたいという方も多いことでしょう。
確かに唇というのは目につきやすい個所。
あまりにも唇が厚いとちょっと嫌になってしまうかもしれません。
厚い唇を治す方法は3つあります。
メイクとトレーニング、そして整形です。
女性なら毎日するメイクの方法を変えるだけで小さくてかわいらしい唇を手に入れることができますよ。
【上唇が厚い】薄くする方法:メイクで治す
女性なら毎日するメイク。上唇の厚さが気になる場合にはそのメイクで薄く見せちゃいましょう。
まずは、ファンデーションを唇までしっかり塗ることから。
唇を塗っていなかったという人はぜひ唇までファンデーションをのせてあげてくださいね。
そうしたら、次はコンシーラーを使って唇との境目をしっかりと区切りましょう。
最後に、唇の少し内側に色をのせたら完成です。
このくらいの唇になりたいなと思うところにリップをのせてくださいね。
また、コンシーラーやファンデーションは自分の肌の色に近いものを選んで使うとよりメイクがなじみます。
【上唇が厚い】薄くする方法:トレーニングで治す
上唇の厚さが気になるのは顔全体のパーツのバランスが取れていないからなのかもしれません。
唇のまわりには頬やあごなど別のパーツも沢山ありますよね。痩せることで顔つきが変わる人も沢山います。
顔の筋肉を鍛えるトレーニングをすることで上唇の厚さを治すことだってできるはずです。
上唇の厚さを直すためには、顔のたるみを解消しましょう。
きゅっと顔の筋肉がひきしまることで唇も小さく見えます。
まずは、唇をすぼめて30秒待ちます。
30秒経ったら、今度は唇を口の内側に入れてまた30秒待ちます。
最後にゆっくりと口を大きく開いて30秒待ちましょう。
これを一日に数回するだけで顔がシェイプアップされ、上唇の厚さも治すことができますよ。