②洋服が手抜きになってきた

「彼氏とは友達の紹介で知り合ったのですが、初対面のときからおしゃれな人だと思っていました。私も彼に見合うように、服装にはものすごく気を遣っていたんです。

しかし彼の洋服は、だんだんと適当になってきました。話を聞くとそれまでがんばっていただけで、普段はあまりファッションにこだわりがないとのことでした。

私もあまりファッションには詳しくないので、今のほうがとても楽ですね」(20代・女性)

③おならをするようになった

「彼氏が最近、私の前でも平気でおならをするようになったんです。付き合い始めの頃は、もちろんそんなことをしたことがなかったのに…。

それだけ私に気持ちを許してくれているということだと思うので、私も受け入れています。たださすがに、私はまだ彼の前ではしたことがないですが」(20代・女性)

心を許してくれるのは、やはりうれしいことのようですね。