お土産といえば、贈る方の年齢や性別、渡すシーンによって選ぶ物も変わってきますよね?今回は特別な方へ贈るのにピッタリな「デメル」のチョコレートアソートから、会社へのバラマキ土産としても最適な「マンナー」のお菓子など5選をご紹介します。

①老舗カフェ「デメル」

「デメル(Demel)」は、ウィーンに本店を構える老舗カフェ・洋菓子店です。日本の百貨店でもチョコレート菓子や焼き菓子など購入できますが、日本では手に入らないスミレのお菓子や、アソートセット、シーズン限定の商品など幅広く販売していて、お土産選びにも最適なお店です。

木箱に入った特別なチョコレートアソート「BONBON KISTERL MINI」

「BONBON KISTERL MINI 28ユーロ(2024年6月現在4,760円)」は、木箱に入っていて特別感も感じる品です。今回筆者はミニサイズ120gを購入しましたが、少し大きい160g 34ユーロ(2024年6月現在5,780円)の販売もあります。

人気のチョコレートが詰まっているので、ハズレがなく贈るには最適な品です‼また、上記写真は、上段部分のみしか映っていませんが、一部2段構造になっていて、下にもチョコレートが隠れています♪

②高級スーパー「ユリウス マインル」

「ユリウス マインル(Julius Meinl am Graben)」は、高級ラインのスーパーです。生鮮食品をはじめ世界各国の食品が集まっているので、立ち寄るだけでも楽しめます。

お土産選びの際に困る生産国を探す作業も、ユリウス マインルでは、商品説明欄に国旗が書かれているので、オーストリア産の商品を間違えずに購入することができますよ◎

ユリウス マインル オリジナルの板チョコ

板チョコは、ユリウス マインルのオリジナル商品で、ここでしか買えない品です。複数種類がありますが、どれもオーガニック商品となっていて、健康を気にしている方へのお土産としても最適な品です。