Koki,といえば、2022年にホラー映画『牛首村』で映画初出演にして初主演を飾った。作品の評価は大手映画レビューサービス「Filmarks」で5点満点中のスコア2.8と決して高くはないのだが、Koki,の演技は初の映画とは思えないほど評判がよかった。しかし、ネット上で「Koki,のスタイルがよすぎて浮いていた」「Koki,が主演する必要性が感じられない」「なぜこの作品を映画デビューに選んだのか」といった声が相次ぎ、結果として評価を落としている。
『牛首村』と『女神降臨』の反応で共通しているのは、少なくない視聴者が「なぜKoki,が主演なのか」と疑問を抱いていること。これが「キムタクの娘という立場や周囲の力で主演にねじ込んだのでは」といった疑念を生み出し、世間の目を厳しくしている部分もあるようだ。
原作がヒットし、韓国のドラマ版も成功している『女神降臨』の映画版がもしコケるようなことがあれば、よりKoki,への「実力が伴わないのにゴリ押しされている」というイメージは強まってしまうだろう。しかし、今作でファンを納得させるような好演を見せることができれば、大きく評価は変わってくる。そういう意味では、Koki,の女優としての今後を左右する作品になりそうだ。