これについて、会見に登場した松岡は「山口の彼の甘ったれたあの意見は、いったいどこから生まれるものなのだろう、と正直、思いました」「甘えの根源が僕らTOKIOだったとしたら、これはあくまで自分の意見ですけども、そんなTOKIOは一日も早くなくしたほうがいいと思います」と発言。

 さらに、山口から土下座で謝られた際には、「正直、あなたは病気です。自分の置かれている立場と今後のことをちゃんと向き合ってくれ」と、あえて突き放したことを明かしていた。

 山口とまるではケースが異なるものの、現在ネット上では松岡とGINTAの対応を比較する声が相次いでおり、「本当の友情って、TOKIOみたいな関係だよね」「被害者に被害届を取り下げてくれって言うのは、仲間の幸せを本当の意味で考えてないのでは?」といった意見も一部見られる。

 問題を起こした仲間への対応が議論されることとなった、今回の騒動。一方、femme fataleの公式Xは3日、戦慄が体調不良につき5日のイベント出演をキャンセルすると発表しており、ファンは気が気でなさそうだ。