NTTドコモのポータルサイト「dマーケット」が10月8日、新しいネットショッピングサービス「dポイントマーケット」にリニューアルされます。マーケットを経由して買い物すると、dポイントクラブの会員ランクに応じてdポイントを最大1.5%もらえるほか、ネットショップごとに設定されている本サービスのショップ特典を加えて最大20%のdポイントが還元されるようになります。
サービスの提供開始を記念して、dポイント(期間・用途限定)総額2,000万ポイントを山分けするキャンペーンも同日から始まります。
キャンペーンのエントリーも10月8日から
dポイントマーケットの特徴は、経由して買い物をするだけで手軽にdポイントを貯められること、家電、食品、日用品、ファッション、本など、1,000万点以上の幅広い商品をまとめて探して、比べられることです。
参加ショップは約150あるといい、たとえばアイリスプラザ、アディダス、Qoo10、コジマ、サンドラッグ、ビックカメラ.com、リーボックなどがあるそうです。
パソコンやスマートフォンのブラウザ、Android版アプリから使えます。
dポイントクラブの会員ランクによってももらえるポイントが異なり、ランクアップするほどポイント還元率がアップ。1つ星なら0.5%の還元率が、3つ星や4つ星なら1%、最高位の5つ星なら1.5%になります。
dポイントマーケットが始まるのを記念した「dポイントマーケットオープニングキャンペーン」は、期間中の購入回数に応じてdポイント(期間・用途限定)総額2,000万ポイントが山分けされるというもの。エントリーが必要ですが、10月8日のリニューアル後にできるようになります。11月11日まで。
【詳しくはこちら】
>> dポイントマーケットオープニングキャンペーン
文/編集・fuelle編集部
画像・NTTドコモ リリースより