単なる友人関係では収まらないけど、恋人関係でもない。
そんな微妙な関係性なのに、なぜ男性は頻繁にデートに誘ってくるのでしょうか?
そこで今回は、そんな行動を見せる男性の心理や理由を紹介します。
そろそろ恋人関係になってもいいかなと思っている
そろそろ恋人関係になってもいいかなと思っている可能性は、もちろん捨てきれません。
でも、何か男性にとっては決め手に欠けている状態で、それでも一番気に入っている女性ということなのでしょう。
もっと深く女性のことを知ってから結論を出したい
恋人関係になるにしろ、ならないにしろ、もっと深く女性のことを知ってから結論を出したいと男性は考えているのかも知れません。
そして、「もっと知るために」という理由で女性のことを頻繁にデートに誘って、自分と相性が良いのかを慎重に見極めようとしているのです。
恋人を作る気は全然ない
恋人を作る気は全然ないけど、単に楽しく過ごせる一番の友人として、女性のことをデートに誘う男性もいるようです。
恋人を作る気がないので、ある意味女性にとっては厄介な存在で、女性が好意を向け続けてもそういう男性はあしらったり誤魔化したりを繰り返す可能性があるので、ずるずると振り回されないように注意が必要でしょう。
男性によって考え方は様々なので、不満を覚えたり、疑問を感じたりした時は素直に男性と話し合って、男性の本心を確かめるようにしてくださいね。
🌼とりあえず好意を匂わせておこう…。男性がよくやる「キープ行動」
▶︎本命? それとも遊び? 男の「本音を引き出す」4つの質問▶︎ちゃんと私を見て。男性にとって「都合の良い女にならない」方法
▶︎なんでバレないんだろww 男が“どうでもいい女”にしてる「紳士対応」