ダイソーVSセリア 100均腕時計はどっちがおしゃれ?!
種類の豊富さや機能性、ブランド時計のようなデザインはダイソー
ダイソーとセリアの時計をそれぞれ見てきましたが、どちらの時計の方がおしゃれでしょうか?!
ダイソーではブランド時計に寄せた腕時計を作ってみたりと、ファッション性や機能性を重視していることがわかりますね。
種類は少なめ…でもデザイン性が高いのはセリア
一方でセリアには、セリアらしいと思わず言ってしまいたくなるような、かわいらしいデザインの時計があります。
ダイソーほど腕時計の数は多くないのですが、セリアのデザインの方が好きだという女子はセリアの腕時計も見逃せませんね!
ダイソーとセリア、結局どちらがいい、という訳ではなくて、その人の好みによって自然と選ぶプチプラ腕時計も変わってくるのかな、という感じです!
ダイソーやセリアの腕時計はリメイクする楽しみも!
ダイソーのなどの100均の腕時計には、本当に何もデザインを施していないシンプルな腕時計もあります。
そんなシンプルな腕時計をリメイクして楽しんでいる人も多いようですね。
100均の腕時計のリメイク法には、いったいどのようなものがあるのかここからおすすめのリメイク法についてみていきましょう。
リメイク法①オリジナル文字盤
まずご紹介するリメイク法は、時計の文字盤をオリジナルにする、というリメイク法です。
腕時計の分解や組み立てができる人の中には、100均のシンプルなデザインの腕時計の文字盤を分解して、自分のオリジナルの文字盤を入れてしまう人もいます。
自分で印刷した文字盤を文字盤の上に貼り付けてみたり、透明なシートで作った透ける図柄を文字盤の上に貼りつけてみたりするようですね。
詳しい手順を解説したウェブページもあるので、興味がある人は検索してみてはいかがでしょうか?!
リメイク法②ベルトを交換!
簡単にできるリメイク法には、ベルトを交換する、というものもあります。
ダイソーなどの100均には、時計のベルトも売られています。
自分の気に入ったベルトに交換して、時計をリメイクして楽しんでいる人もいるようですね!
自分が購入した腕時計のベルトではなくても、サイズが合えば他の腕時計のベルトを使うこともできるので、文字盤とベルトの組み合わせを変えてみる、というリメイクも面白そうです!
リメイク法③マスキングテープ
誰でも割と簡単にできるリメイク法には、マスキングテープでデザインしてみる、というリメイク法もありますね。
文字盤は分解できないとマスキングテープは貼れませんが、ベルトならマスキングテープでデザインしてみると、シンプルな何のデザインもなかった時計のベルトが、自分だけの腕時計に大変身します!