◆デニムパンツは、流行のバレルレッグ

Landon Knack選手のパートナー、Anisa HerlindaさんのXより(@anisa_g13)
ニットに合わせたのは、ゆったりとしたバレルレッグのデニムパンツでした。流行のワイドパンツの中でもバレルレッグは最旬のシルエット。バレルとは樽という意味で、膝のあたりはぽわんと膨らみ、裾がキュッと細くなるシルエットを指します。

膝横には大きなポケットがついていて、脚の長い真美子さんだからこそ着こなせるディティールという気がします。カラーはヴィンテージ加工がかかった薄いブルーで、これも今っぽいセレクトだと思います。

◆足元は白いスニーカー

足元は白いスニーカー。ソールの薄いクラシックスタイルのスニーカーに見えました。大谷選手がニューバランスと契約していることを考えると、NIKEやadidasなど一目で他社だとわかるスニーカーは履きづらいのではないかと思います。

可能性があるのはニューバランス、あるいはアパレルメーカーが出しているスニーカーではないでしょうか。現行のニューバランスでアッパーのデザインが似ていたのはニューバランスNumeric440(18,090円)です。

ニューバランスNumeric440(オンラインストアよより)
ニューバランスNumeric440(オンラインストアよより)
◆球団が作ったボンバージャケット、商品化して!

大谷選手と記念撮影する際に肩から羽織ったいたデニムのボンバージャケットは球団側が防寒のために製作し、地区優勝当日に家族に渡したものだそうです。大谷選手もジャケットを見て、驚いた表情をしていました。SNSでは可愛い!欲しい!と商品化を望む声が上がっています。

◆今年3月とは大違い、今っぽいスタイルに驚いた

実は、今回グランドに降り立った真美子夫人がとても今っぽいおしゃれをしていて驚きました。今年3月開幕戦観戦のため韓国に向かう真美子夫人の飾りっ気のない様子を見て、おしゃれに疎(うと)い感じかと思っていたのです。あのナイキの黒いパーカー&パンツは球団側が用意した服だったんですね。