彼氏に対して「私の気持ちをわかってくれない!」と感じる場面が多いなら、彼氏への対応を見直す必要があるかも。
なぜなら、彼氏が女心に鈍感なタイプということも十分に考えられるからです。
そこで今回は、そんな女心に鈍感な彼氏と「上手に付き合う」コツを紹介します。
回りくどい言い方をせず、なるべくストレートな物言いをする
彼氏のことを女心に鈍感なタイプという風に感じているなら、彼氏に対して自分の意見や考えを伝える際の言い方を見直してみましょう。
時と場合によっては「ストレートな言い方をすると彼氏を不快な気持ちにさせるかも?」と感じてしまいがちですが、そういう彼氏なら回りくどい言い方をしてしまうと、本意が伝わらない可能性が高いでしょう。
また、ストレートな物言いをしないと、そういう男性は自分にとって都合の良い形で彼女の発言を解釈する可能性があり、悪気なく思いもよらなかった反応を見せることもあるはずです。
喜怒哀楽をわかりやすく表現する
彼氏のことを女心に鈍感なタイプという風に感じているなら、喜怒哀楽をわかりやすく表現することを意識すべきです。
そういう男性は彼女の態度や仕草、表情から感情を読み違えることが多々あり、言わないでいると勝手にネガティブに誤解してしまうことも。
なので、特に「嬉しい」「楽しい」「ありがとう」と言ったポジティブな感情ほど、きちんと言葉にして伝えるようにしましょう。
もし彼氏が女心に鈍感なタイプであっても、今回紹介したコツを意識して対応していけばすれ違いを回避しやすくなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
🌼男心と女心は全く別物。恋愛における「男性の本音」とは
▶︎“する”と“しない”で大きく変わる。恋愛で「しない方」がいいこと▶︎彼氏の気持ちがわからない…。先行き不安になった時の「対処法」とは
▶︎彼氏がいても寂しさを感じる。心が満たされない「本当の理由」