減免額は全世帯一律で、サポート校にかかる学習指導料が72万円+税となる。支給方法は、入学後に請求される学費の金額が、減免した金額で請求される形だ。学費は、4月に請求・納付の予定となっている。

申請方法は、願書提出の際に、無花果グループ減免制度書類を無花果高等学園へ持参する。書類は、資料請求をした際に届く資料セット内に同封されている。入学希望の人は、公式LINEもしくは電話にて問い合わせよう。9月25日(水)から入学希望者を募集している。

また、10月20日(日)まで(本決定期日11月30日)、もしくは12月20日(金)まで(本決定期日12月24日)に願書を提出すると、早期入学者特典として入学金が免除となる。

採用の結果については、減免制度申請後1ヶ月以内に伝えられる。なお、特別な支援を受けている人や、住民税非課税世帯等の人は相談を。

詳しい情報は、無花果高等学園のホームページで確認できる。

個別相談受付中

無花果高等学園では、開校日は毎日個別相談を受け付けている。個別相談では、無花果高等学園への通い方や過ごし方だけでなく、減免制度に関する質問や不安などにも詳しく答えてくれる。

個別相談の申し込みは、無花果高等学園公式LINEにて受付中だ。

無花果高等学園代表のメッセージ


無花果高等学園の代表の中藤寛人氏は、以下のようにコメントしている。

「高校生一人ひとりにとっての送りたい高校生活をより丁寧につくっていくために、無花果ではやむをえず2025年度入学より学費を上げて生徒募集をしていた状況にありました。この変更により、今年度は特に『学費が理由で入学が難しいかも…』という声を多数いただいており、私たちとしてもつらい状況が続いていました。

そんな中、この度たくさんの方々のご協力を受け『昨年度と同程度の金額にて入学ができる学園で在りたい』との想いを叶えられる制度を実現することができました。