お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが27日に自身のアメブロを更新。前立腺がんの抗がん剤治療をやめている父親が母親のためにしたことを明かした。
6月6日のブログで、まさみさんは父親について「実は数ヶ月前にあまりの副作用の辛さにより抗がん剤治療をストップしました」と告白。父親が抗がん剤治療をやめた経緯について「昨年末から末梢神経障害という副作用が強く出てしまい足がうまく動かせなくなり思うように歩けなくなり」と父親が副作用で身体と精神的に苦痛を感じていたことを明かし「必死に生きようとしている父をできる限り支えたいと思います」とつづっていた。
この日は父親の健康状態が悪化し、母親が献身的に尽くしている状況を説明しつつ「父の為に母が我慢していることがたくさんあるんだと思います」とコメント。まさみさんが実家に帰った時は母親のサポートをしているそうで「母と出かけたり食べたいものを食べに行ったりと母もリフレッシュできるようにしています」と母親のために努めていることを明かした。
続けて、普段は外食に行かないという父親から「ママとラーメンデートに行ってきたよ」と言われたそうで「母の為に一緒にラーメンを食べに行ってきたと言っていてなんだか嬉しくなりました」とコメント。「夫婦どちらかが病気になると大変なこともたくさんあると思うけど 病気を通して夫婦、家族の絆が深まっているなと感じる時もある」と両親と家族の絆の深まりを感じ取っていることを明かした。
最後に「癌が治ってくれたら全てが解決するのに、、、と思うけれど」と述べつつ「今できる事、今の時間を大切に」と息子を抱きしめる父親の姿を公開し、ブログを締めくくった。