彼氏と末永い関係を築いていきたいなら、信頼し合える関係作りができるかが鍵に。

では、どうすれば「彼女なら安心」と彼氏に思わせることができるのでしょうか?

そこで今回は、彼氏と信頼関係を育むために「意識したいこと」を紹介します。

真面目な話を茶化さない

彼氏と信頼関係を育むためにも、彼が真面目な話をしている時にその内容を茶化さないように意識しましょう。

そういう時の冗談や軽口は信頼を損なう結果になりかねません。

「俺との関係が大切じゃないんだ!」と彼氏は考えるようになっていきます。

嘘をついたり隠し事をしたりしない

彼氏と信頼関係を育むためにも、できるだけ正直でいることを意識しましょう。

なぜなら、嘘や隠し事が発覚した時の方がダメージは大きいからです。

たとえ自分の都合が悪くても、できるだけ嘘をついたり隠し事をしない方が、長期的に見れば信頼を損なうようなこともありません。

一心に彼氏を気遣う

一心に彼氏を気遣うことも彼氏と信頼関係を育む上で大切なことです。

例えば、彼氏が不調の時に親身になって寄り添ってあげるか、「私も色々あるから自分で解決して!」とばかりに放置するかで、どちらが彼氏の立場からして喜ばしい対応かは一目瞭然。

もし気遣いを示してもらえないことが続けば、彼氏も「彼女は自己中すぎる」と感じて、彼女への対応が杜撰になっていくのが目に見えています。

彼氏と固い信頼関係を結んでいきたいなら、ぜひ今回紹介した内容を日頃から意識して実践していきましょうね。

🌼彼氏としては不向きかも。簡単に信用しちゃダメな男性の「特徴」

▶︎媚なんて絶対売らない。本当にモテる女性に「共通すること」
▶︎きっと彼女なら大丈夫。男性が素の自分を見せてくれる「理由」
▶︎もう取り返しがつかない!彼氏の前で口にしてはいけない「セリフ」