エニアグラムタイプ2の性格・特徴⑨公平

エニアグラムタイプ2の人は、いつどんなときも、そして、誰に対しても公平です。

誰かだけの肩を持つなんてことはまずないでしょう。いつもみんなに優しくて、みんなを助けようとするタイプの人です。

だからこそ、人からの信頼も得やすいのです。

エニアグラムタイプ2の性格・特徴⑩人のために動く

エニアグラムタイプ2の人は、自分のことよりも人のことを優先にするところがあります。

つい、自分のことが後回しになって、人のことばかりをしてしまうところがあるのですが、人に対して惜しみなく時間を使うので、尊敬を集めています。

エニアグラムタイプ2の性格・特徴⑪見返りを求める

エニアグラムタイプ2の人は、自分が人に親切にしたら、見返りを求めてしまうところがあります。

例えば、「ありがとう。」の言葉が相手からなかったときは、「なんで?これだけしたのに・・・。」と怒りが出てくることもあるでしょう。

エニアグラムタイプ2の特徴15選!適職は何?
(画像=『lovely』より引用)

エニアグラムタイプ2の性格・特徴⑫自分を見失う

エニアグラムタイプ2の人は、人に尽くしはしますが、自分の願望もちゃんと持っています。

しかし、あまりに人に尽くしすぎていると、自分を見失ってしまうことがあるので、要注意です。

自分と人とのバランスを上手にとって、自分への時間も使うことが大切ですね。

エニアグラムタイプ2の特徴15選!適職は何?
(画像=『lovely』より引用)