小嶋陽菜Instagram
「パーフェクトヒップが爆誕する」というガードルを付けた姿(小嶋陽菜Instagram @nyanchan22)
「ガードルって間違えると年齢高めに見えてしまうアイテムで、今まで選ばなかった人も多いはず。でも私には必要なので、仕方ないか!って十数年着用してきました」(Instagramにより)という小嶋さんが、理想的なヒップをつくるガードルを開発したのだそうです。そうか、あの“こじはるボディ”は、ガードルが必須アイテムだったんですね。

小嶋陽菜リリース
リリースの完成形はこうなる(「ROSIER」リリースより)

◆今年8月、会社の株を17億円で売却

自分でブランドを立ち上げる元アイドルは多いですが、小嶋さんはかなりヤリ手の実業家だと言われています。

「2017年に29歳でAKB48を卒業して、翌年にアパレルブランド『Her lip to』を立ち上げ、2020年に運営会社『heart relation』を起業。商品企画からモデルまで自分が関わって、従業員130人、売上高29億円もの会社になっています。

2024年8月には、急成長するアパレル企業『yutori』に株式51%を売却して、小嶋さんは代表取締役COOになりました。その売却額はなんと約17億円で、『小嶋さんには10億円以上入ったのでは』と話題を呼んでいるのです」(週刊誌記者)

heart relation
yutoriの社長・副社長、heart relationの新経営陣をおひろめ(中央が小嶋陽菜、heart relationリリースより)
アイドル卒業からたった7年で、ここまできた小嶋陽菜。パーフェクトなヒップを持つ実業家として、ますます躍進してほしいものです。

<文/女子SPA!編集部>

【女子SPA!編集部】

大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。X:@joshispa、Instagram:@joshispa