イートイン限定商品として、milkyドーナツの上にソフトクリームを乗せた「milkドーナツソフト」もあります。

 先日訪れたときに、このメニューを食べている人が多かったので、今回はこちらを注文します。

限定メニュー(写真:サイゾーウーマン)

【不二家】330円「ペコちゃんmilkyドーナツソフト」実食

330円ペコちゃんmilkyドーナツソフト(写真:サイゾーウーマン)

 行列に並んでから18分、目的の「ペコちゃんmilkyドーナツソフト」をゲットしました。そのままイートインスペースでいただくことに。

 ペコちゃんの顔がかわいいスプーンがついていてテンションが上がります!

ソフトクリームが濃厚でおいしい(写真:サイゾーウーマン)

 まずソフトクリームから味わうと、まさにミルキーの飴の味! ミルク味でもバニラ味でもないミルキー味そのもの。この濃厚さはすごい! 

 一口一口の満足感が深いので、半分ほどで食べた時点で満ち足りた気持ちになります。

ドーナツも見えてきました(写真:サイゾーウーマン)

 下のドーナツが見えてきたので、スプーンでカットして食べてみます。

 見た目から軽めの食感かな? と予想していたものの、いやはや身がぎっしりとした、重たさのある生地です。こちらも満足感のある食べ応え。

 ただ、ミルキーの味がするかといえば、感じられず……。ソフトクリームのミルキー感が強かっただけに、ドーナツのほうで感じにくくなったのかもしれません。

ドーナツ断面(写真:サイゾーウーマン)

 そのままでもしっとり感があるドーナツですが、モソモソするのは否めないので、ソフトクリームと一緒に食べるのは大正解。ミルキーのホッとする甘さを堪能できる組み合わせが330円はオトクだと思います!

【不二家】ドーナツよりもソフトクリームの出来が良い?

店頭にいたペコちゃん(写真:サイゾーウーマン)

 「ペコちゃんmilkyドーナツ」の1号店で実食した今回。意外にもソフトクリームの出来が良すぎて、ドーナツの存在が若干かすんでしまった気がします。