AFURIが運営する「らーめん AFURI」は、9月24日(火)、自社初となる常温保存・乾麺タイプの「お土産らーめん(柚子塩)」を発売した。

お店のような味わいを自宅で楽しめる


「お土産らーめん(柚子塩)」は、1箱2食入りで1,190円(税込)。細麺75g×2食/スープ×2袋/かやく×2袋が入っている。


スープには、香味野菜炊きだし鶏油を使用。畜肉感や魚節感を強め、常圧抽出の炊き出し豚スープを加えることで、ジャンクさ粗野感をわずかにプラスしている。そこに生姜や鷹の爪の香味を加えて、輪郭を強調して仕上げた。

麺は、力強い弾力と粘り、茹で伸び耐性のある小麦粉をベースに、粒度の異なる全粒粉を2種使用。何度も試作を重ねたうえで完成した、他では真似できない独自の配合を施した特別な乾麺となっている。

また、かやくは細かくカットされた国産柚子皮を使用。AFURIといえば柚子、というくらい大切な食材の1つだ。粒度や一杯に対する量感にもこだわっている。

厳選された素材を贅沢に使い、お店の味を忠実に再現したスープに、食感と風味を追求した特製麺は、まるでお店のような味わい。自分へのご褒美にも、大切な人への贈り物にもぴったりだ。

「お土産らーめん(柚子塩)」は、AFURI各店(国内)と公式通販サイトにて購入できる。

AFURIについて

AFURIは、神奈川県厚木市に2001年にオープンした「ZUND-BAR」を総本店とし、1号店である「AFURI 恵比寿」は今年20周年を迎えた。開店当初より、丹沢山系の東端に位置する大山由来の清らかな水を仕込み水とし、化学調味料を使用せず、新鮮な丸鶏や香味野菜、魚介を用いた淡麗系スープを特徴としている。

「素材のちから」を大切に、「出汁」には何よりもこだわり、合成着色料・保存料・化学調味料(うま味調味料)を使用せず、安心して味わえる安全で美味しい商品作りを日々徹底している。