ライフ
2024/09/25
ヲタ芸パフォーマンスグループ「ゼロ打ち」が、伊右衛門のCMで「ヲ茶芸」を披露!
「ゼロから打ち師始めます。」は、「ヲタ芸」を広めるべく活動をしている5人組のパフォーマンスグループ。2018年10月に結成され、翌年2019年に、ヲタ芸/サイリウムダンスの世界大会である「CYALUME DANCE WORLD BATTLE」で優勝した。
翌年に始めたショート動画が国内外で大反響を呼び、現在の総フォロワー数は900万人越え。2024年7月には北米最大級のアニメフェス「Anime Expo 2024」のメインステージにも登場し、世界にヲタ芸文化を広めていくべく活動を続けている。
メンバーのコメントをチェック
今回のCMについて、いかちゅんさんは、「『ヲ茶芸』というキャッチーなワードにとっても胸が躍ったのを覚えています。現場にはたくさんのプロの方がいて最初は緊張していたのですが、私も『ヲタ芸のプロ』として出来ることをやりました!完成したCMはとってもかっこよくて、重い『茶イリウム』を頑張って振った甲斐がありました。ありがとうございました!」とコメント。
Cliffordさんは、「普段できない本格的な撮影環境下でヲタ芸の撮影を行えた事が本当に嬉しいです!あとは、中身満タンの600mlペットボトル+サイリウムを振るのは本当に大変でした!(笑)ありがとうございました!」と話す。
しじまさんは、「お茶とヲタ芸を正直どのように組み合わせるのだろうと思っていましたが、最終的にどちらの良さも表現された面白いものになったなと感じました!何より600mlペットボトル+サイリウム3セットの重さは凄いと感じました(笑)」と振り返った。
さぷりめんとさんは、「初めての『ヲ茶芸』は、色々慣れなくてとにかく緊張でした!撮影では少〜しだけNGを出してしまいましたが、無事撮影を終えられて本当に嬉しかったです!」とコメント。
関連タグ