洋服には人それぞれ好みがあり、カジュアル好きの方もいればガーリースタイルが好きな方もいます。今回はその中でもスカートやレースの洋服などのスタイルを多く取り入れているフェミニンブランドを紹介します。10代、20代、30代別にフェミニンブランドを見ていきましょう。
フェミニンブランドが知りたい!
まずフェミニンとは英語でfeminineと書き、意味は「女性の、女性らしい、優しい」です。ファッション雑誌でフェミニン系特集のような記事をたまに見かけることもあると思いますが、その英語の意味の通りにスカートやレース、花柄などを多く取り入れた洋服が紹介されています。
いわゆる男性では真似できない、女性ならではのファッションがフェミニン系ということです。
このフェミニン系はたくさんのブランドがありますが、今回は10代、20代、30代別にオススメのフェミニンブランドを解説したいと思います。
10代のフェミニンブランド①LIZLISA
まずはLIZLISA(リズリサ)です。LIZLISAはたくさんのフリルやレースを使った洋服が販売されていることで有名で、とてもガーリーなブランドです。見た目が「ザ・女の子!」という感じで、ワンピーズを着るだけで絵本に出てくるようなプリンセス感を出すことができます。
洋服の平均価格は5千円から1万円程度であるためプチプラで安いブランドではありませんが、10代女子を中心に人気を集めています。
大きなリボンやたくさんのフリルやレースが付いた服はガーリーで見ていると可愛いと思うのですが、20代以降になるとなかなか着るのに勇気がいることから10代の女子の方へのおすすめブランドです。
10代のフェミニンブランド②OLIVE des OLIVE
ふんわりスカートやギンガムチェック柄のスカート、襟元だけに付いたフリルのトップスなど女子が見たら「可愛い!」と誰もが思う商品を扱っているのがOLIVE des OLIVEです。
ガーリーだけれどもガーリー過ぎないで少し大人っぽさを取り入れたフェミニン系ブランドとして長年人気があるブランドです。
価格は3千円から5千円程度で、値段が安いのが特徴です。10代の女子学生でもお小遣いで買える価格帯の商品が多く、セールの時になると千円から2千円代の商品もたくさん出てきます。「こんなに安いの!?」とびっくりするくらいなこともあるのでおすすめです。
10代のフェミニンブランド③AnkRouge
Ank Rougeの洋服の見た目は小さな少女が着るようなデザインが多いのですが、実際に着てみるととても洗練されていて、子供っぽさがないガーリー感を出すことができます。
モノトーンのシンプルな色やデザインの洋服の中に少しレースが付いていたり、ワンポイントでリボンが付いていたりするのでガーリーすぎるのが苦手な女子に人気です。
価格は5千円から1万円程度の商品が多いです。決して安いブランドではないのですが、ガーリーだけれども上品さを残したいという10代の女子に最適です。