片想いの時期というのは辛いものですが、それがずっと続いているようなら、どこかでキッパリ諦めるべき「タイミング」が必要。
なぜなら、いつまでも脈なしの相手に固執してしまうのは自分にとって損失になるからです。
そこで今回は、そんなキッパリ諦めるべき「タイミング」を紹介します。
連絡しても放置されてしまうことが続いている
連絡しても返信がなく放置されてしまうことが続いているなら、どこかで諦めるべきかも。
どんなに多忙で鈍感な男性であっても、気になる女性や好きな女性からの連絡を放置したままにしておくことは考えられないからです。
もちろん見落としや返信を失念しているだけという可能性もありますが、それでも何度も繰り返すはずがありません。
なので、男性の気持ちを確かめる前に自分から離れるべきでしょう。
約束を何度もドタキャンされる
会う約束をしていたのに何度もドタキャンされるなら、これも完全に脈なしと判断すべき。
気になる女性や好きな女性と会う約束を1度や2度や仕方ないかも知れませんが、何度もドタキャンするなんてどんな男性もしないものです。
これもまたキッパリ諦めるべきタイミングと言えるでしょう。
他の女性の話をされた
片想い中の男性から他の女性の話をされることもあるでしょう。
その際に、内容が恋愛相談的なものであるなら、完全に脈なしということ。
その男性にとってあなたは恋愛対象外と言われているようなもので、かなり軽く見られている証拠とも言えますから、真剣に相談に乗る必要もないかも知れません。
片想いの恋を引きずっているだけでは時間の損失になるだけなので、今回紹介したタイミングをきっかけにキッパリ諦めることを考えてみてくださいね。
🌼今は脈なしでも諦めない。片想いから逆転するために「できること」
▶︎もしや両片想い?なかなか関係が進展しない2人に見られる「特徴」▶︎これは社交辞令…。男性が好きでもない女にでもする「優しげな行動」
▶︎なぜ好きでもない男性に好かれる?男性をカン違いさせる「行動」