スウェットアイテムが豊作な今冬、ワードローブの主力アイテムになっている方も少なくないと思います。ただし、1つ間違えると大人感が損なわれてしまうことも。そこで今回は大人の最愛ブランド【ZARA】のスウェットアイテムにフォーカスして、大人っぽくかつオンナらしく着こなすコツをチェックしていきましょう。

ZARA大人のスウェットコーデのコツ(1)大人カジュアルにキメるなら“ベージュ系”のスウェットで

(写真=WEAR)

大人カジュアルな装いを愉しむなら“ベージュ系”のスウェットを投入するのが正解。ゆったりトップスと細身ボトムスの王道シルエットで余裕たっぷりに仕上げましょう。

さらにオンナらしさをプラスしたいときは、ヒールのあるシューズや華奢見えするチェーンバックなど小物をチェンジするのが◎ また、アイメイクとリップはあえて深めの色をチョイスして色っぽさを演出するとカジュアルなのに華やかな印象にまとまります。

ZARA大人のスウェットコーデのコツ(2)ロングコートを合わせてきちんと感をプラス

(写真=WEAR)

フード付きのスウェットパーカーはよりカジュアルな雰囲気になってしまいがちですが、ロングコートを合わせることできれいめカジュアルにシフトチェンジできます。

あとは、トレンドの小さめサイズのウエストポーチとつっかけタイプのスリッポンを投入するだけで一気に旬な着こなしに。特につっかけタイプのサンダルやスリッポンは2019春夏も注目されているアイテムなので先取りしておきましょう。

トレンチコートとともに花柄のスカートを投入するだけで一気にレディライクな雰囲気に。コート以外をブラックカラーを統一していることで甘すぎない印象に仕上げるのがポイントです。

(写真=WEAR)

ブラックで統一していても、合わせたワンピースの素材をツヤ感のあるものにするだけでロング×ロングの合わせでも軽快な印象に。スウェットをもたつかせないためにも、素材感の異なるアイテムとの組合せを大事にしましょう。

ZARA大人のスウェットコーデのコツ(3)グレーのスウェットはレディな着こなしでセンスUP

意外とセンスが問われるグレーのスウェットアイテムですが、甘めカジュアルに仕上げるならロングスカートに合わせるのが正解です。

(写真=WEAR)

華奢なアクセやガーリーな小物もプラスして一気にレディなムードへ。なお、メイクはラメ感をほのかに醸してフレッシュな印象に仕上げましょう。

スウェットは定番とも言うべきベーシックなアイテムだからこそ、毎日のコーデに変化が欲しいところですから、ぜひ着こなしの参考にしてみてください。それでも「カジュアルすぎる」と感じるときは、いつもよりメイクを濃いめに仕上げてオンナ度をアピールするとレディにまとまるのでトライしてみてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR>

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?