インテリア販売を行うアクタスは、9月24日(火)、同日開業する商業施設「エミテラス所沢」2階に、「アクタス・所沢店」をオープンする。
西武沿線初出店の店舗としてオープン
都市と郊外の2つの魅力を享受できるエリアとして、埼玉県内住みたい街ランキングで上位を獲得する「所沢」。今回、同エリアの所沢駅西口エリアの再開発として新しくオープンする「エミテラス所沢」に、「アクタス・所沢店」がオープンする。アクタス36番目の直営店で、埼玉エリアとしては4番目、西武沿線初出店の店舗となる。
オンラインショップでの消費傾向が高まる中、「アクタス・所沢店」では、リアルショップとしての存在意義は何なのかを追求。アクタスが提唱する“丁寧な暮らし”が体現できるよう、家具や雑貨・ファブリック、そしてウェルネスにもつながる香りやグリーンを取り揃える。道具としてのモノ選びではなく、日々の暮らしの中にある一コマ一コマを感じられるお店となっている。
店内には、空間に潤いを与えるグリーンブランドNODERIUMを常設。
暮らしに彩りを与える雑貨エリアや、
ライフスタイルシーンを提案する家具エリアにも立ち寄ってみて。
アクタスについて
「豊かなくらしとはただ消費を繰り返すことではなく、作り手の顔が見える製品とできる限り長い時間を過ごすこと」。アクタスは、創業メンバーが残したこの言葉を現在にも受け継ぎ、1969年の創業以来、欧州のモダンインテリアを日本のマーケットに広めてきた。
ライフスタイルストアという独自の立ち位置をとり、“丁寧なくらし”というテーマのもと、永く使い続けることのできる良質なデザインのヨーロッパの家具、オリジナル家具、インテリア小物、アパレル、グリーンの提供までライフスタイル全般をサポートする。また、環境負荷を最小限に抑えたサステナブルなサプライチェーンを運営し、独自のサーキュラーエコノミーの推進にも取り組んでいる。