MIKIMOTOでは、9月28日(土)~10月14日(月・祝)の期間、ミキモト銀座4丁目本店 7階ミキモトホールにて、新作ハイジュエリーコレクション「The Bows」を一般公開する。同時に、中里唯馬氏が手がけたドレスも展示される。入場は無料だ。

新作ハイジュエリーとドレスで優美な世界を演出



「The Bows」は、6月にオートクチュール・コレクション期間中のパリで発表された新作ハイジュエリーコレクション。MIKIMOTOに受け継がれるデザインモチーフ“リボン”を現代に美しく昇華させたコレクションだ。

軽やかなリボンの表情と淡い色調のカラーストーンのコンビネーションは、ロココ様式の衣装がインスピレーション源なのだそう。ジュエリーのなかには、まるでオートクチュールのドレスのような存在感を湛えるものや、ダイアモンドとアコヤ真珠の異なる輝きが響き合い、肌に乗せるとまるで光のレースを纏っているかのような美しさを放つもの、リボンのモチーフをブローチとしても着用できるものなどがある。


会場では、その独自の美意識と卓越した職人技が息づく壮麗なマスターピースの数々を見ることができる。


また、オートクチュールメゾンYUIMA NAKAZATO(中里唯馬氏)が、「The Bows」のために手がけたドレスも展示。類稀なる輝きとクリエイティビティが織りなす優美な世界を楽しめる。

MIKIMOTOについて

1893年、MIKIMOTOの創業者・御木本幸吉氏は、世界で初めて真珠の養殖に成功。以来、生産から販売までの一貫体制により、確かな品質、優れたデザイン、卓越した技術によるハイクオリティなジュエリーを一世紀以上にわたり生み出している。

「世界中の女性を真珠で飾りたい」と願い続けた創業者の思いを受け継ぎ、日本を代表するトップジュエラーとして、東京・銀座4丁目の本店をはじめ、パリ・ヴァンドーム広場、ニューヨーク・五番街、ロンドン・ニューボンドストリートなど各地に出店。中国、シンガポール、タイなどアジアにおいても広く店舗を展開中だ。