「(ジムに)行くとかじゃないですよ。家でちゃんとやってるタイプで、腹筋と腕立てを10回ずつ」と明かすと、渡辺は「あはっ、少なっ! 少なすぎる。お前、それで何が変わるん?」と大爆笑。

 「いや、コスパいいんだ、俺の体。マジで今すごいよ、胸筋とかすごいよ」と仕上がり具合に触れつつ、入浴前に腕立て10回・腹筋10回を1セットしていると説明する深澤に、渡辺は「少なっ。どこが頑張ってるの? それの」「ドラマの役作りってなったらさ、ちゃんとジムに行ってトレーナーさんがいて、イチからやってるのかと思ったら、家で10回?」と厳しく指摘した。

 すると深澤は、「違う。ナベ、それはよくないよ。俺は自分のペースでやったほうが、自分にいいと思っていて」と反論。「触ってないからわからないと思うけど、今俺胸板とかガン厚いよ! マジで。1回触ってみ?」とアピールするも、渡辺はそれをスルーしたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「ふっかさんドラマのために筋トレしてるってことは脱ぐってことですね」「ふっかの筋トレ話に本気で吹き出したしょっぴー面白かった(笑)」「アルバムもドラマも楽しみ!」などの声が寄せられていた。