なお永瀬は、突然ひらめいたように「これ、なんでかわかりました! 今メールをざっと見て、(リスナーの居住地が)埼玉県です。だからです、埼玉県、そうなんですよ!」と、埼玉の学生の恋愛事情が進んでいると主張。

 というのも、8月14日深夜放送回の同コーナーでは、埼玉県のリスナー2人から寄せられた、「文化祭の仕事をサボって、好きな人とベランダでおにぎりを食べてキュンキュンした」「高校の文化祭で好きな人とリボンを交換して打ち上げ花火を見るのが恒例」などのエピソードを紹介。永瀬は「埼玉の高校に行けばよかった」と発言していたのだ。

 今回も埼玉のリスナーから寄せられた胸キュンエピソードだったため、「やっぱ今は埼玉ですよ。埼玉の時代です!」と声を張り上げつつ、「12歳か、しかも。マジですか、新世代すぎるって、早いっていろいろ……」とコメント。最後は「お幸せに。中学生の彼氏と」と締めていたのだった。

 この日の放送に、ネット上では「リスナーすごいな!」と早熟な恋愛事情に驚く声のほか、永瀬に対して「埼玉県への偏見がすごい(笑)」「埼玉県民に怒られるよ」などのツッコミが寄せられていた。