皆さんの周りに厄介なママ友はいませんか?
今回はそんな実際に出会った「ヤバイママ友」についてfuelle編集部が取材しました。

少し距離を置こうと思ったママ友とは

旦那の弟の奥さんがママ友でした。若くして子どもを産んだ夫婦で、金銭的にきつかったのは知っていました。いつも遊ぶ時は多めに支払いをすることが多かったので、少し距離を置こうと思い連絡を取る回数を減らしていました。

ある日急に家に遊びに行っていいかと聞かれて、家ならお金もかからないしと思い、「いいよ」と返事したら家に遊びにきました。

その子どもは離乳食が始まったばかりでした。うちの子は離乳食を卒業していたので、昼食は離乳食だけ持ってきてねと伝えてあったのにもかかわらず、手ぶらで遊びに来ました。仕方なくうちにあるもので離乳食を作って食べさせて、その日は解散しました。