いじられキャラが辛いと思った時の対処法

いじられキャラの女性はモテる?いじられる女性の特徴と辛いと思った時の対処法
(画像=pixabay Photo byRyanMcGuire、『Lovely』より引用)

いじられキャラの女性は、つい周りが調子にのって必要以上にいじられるという場面に出くわすこともあるでしょう。そんなときは、いじられキャラであることに辛さを感じますよね。辛いときはどう対処すべきかについて紹介します。

嫌なことは嫌とはっきり言う

嫌ないじりをされたときは、はっきりと嫌と伝えましょう。我慢して自分が辛くなるほどのいじりを受けていると、気づいたらいじめみたいな状態になることがあります。

もし、嫌と伝えたときに相手が「面白くない!」という反応をしたとしても、そういう人は相手にしなければいいので気にしないのが一番ですよ。嫌なことを我慢しすぎる必要はどこにもないのです。

全員から好かれようとしない

いじられキャラであることが辛いと感じたときは、みんなに好かれなくてもいいと思ってください。いじられキャラの女性に対して節度ある接し方で対応してくれる人はたくさんいます。そういう人を大事にするといいですよね。

親しみやすさがあったり、何をしても怒らないイメージがあるいじられキャラの女性ですが、自分の中で「無理かもしれない…」と感じる人とは距離を置きましょう。

いじられてもリアクションをとらない

あまりにも強烈ないじりをしてくる人や、嫌ないじりをしてくる人に対しては、いじられてもリアクションをとらないという対応をするのも大事ですよ。

リアクションをとらないことで相手に「このいじりはダメなんだ…」というのを分からせるのです。無言で「やめてほしいな…」という空気を出して伝えるためにもリアクションをしないようにしましょう。

いじりの中心人物から離れる

いじる人の中には、いじりの代表かのように中心になっている人物がいますね。その人のいじりは最強なもので、時には傷つけられたり、なりたくない笑いの中心に立たされたりすることもあるでしょう。

いじられキャラが辛いと感じたときは、いじりの中心人物から離れてください。いじりが弱い人や常識の範囲でいじってくる人と一緒にいたほうが自分のためになりますよ。

いじられキャラの女性は親しみやすくてモテる

いじられキャラの女性はモテる?いじられる女性の特徴と辛いと思った時の対処法
(画像=pixabay Photo byscronfinixio、『Lovely』より引用)

いじられキャラの女性は、見た目とか関係なしに中身だけでモテる要素をたくさん持っています。何よりも親しみやすさがあるところが愛されるポイントですね!