京都サンガF.C.を運営する京都パープルサンガ(以下「京都サンガ」)と「SANGA LIFE LAB.」でのグッズ販売を行うnicoriwaは、香りで京都サンガを楽しめるフレグランス商品「MURooM(ムルーム)」を9月22日(日)に発売。オンラインでは、9月17日(火)より事前購入できる。
京都サンガを身近に感じる香り
「MURooM」は、「SANGA(サンガ)」をイメージしてオリジナルに開発したフレグランスアイテムだ。
ベースとなるのは、ひのきを中心としたウッディな香り。また、商品名は京都サンガのチームカラーである紫のローマ字表記「MURASAKI」と、部屋や空間を意味する「ROOM」が由来だという。
自宅やオフィスなど、日常生活のさまざまな場所に「MURooM」を取り入れることで、京都サンガの文化や情熱を身近に感じられる。
商品ラインナップ
今回発売される「MURooM」の商品は、ディフューザー、バスソルト、ファブリックスプレー、サシェ、アロマキャンドルの5つ。気分をリフレッシュしたいときやゆったり自分時間を楽しみたいときなど、シーンや場所によって商品を使い分けることが可能だ。
「MURooM ディフューザー」は、部屋やオフィスに使えるリードディフューザー。スティックによって香りが拡がりやすいので、広い空間にもおすすめだ。スティック5本つきで容量は250ml、価格は8,250円(税込)。
また、「MURooM バスソルト」にはミネラルが豊富に含まれるヒマラヤ岩塩ピンクソルトを使用。180gで2,800円(税込)となっている。
こちらの「MURooM ファブリックスプレー」は、布製品や寝具に使用して香りを空間に広げることができる。容量は100mlで、価格は3,200円(税込)だ。
「MURooM サシェ」は、サトウキビから抽出された消臭成分を配合。クローゼットや車の中、靴箱などに吊り下げれば、お気に入りの空間を「MURooM」の香りで満たせる。持続時間は約2ヶ月で、価格は1,250円(税込)。