「気になっていた電気自動車が展示されていたので…」と福島日産ブースに立ち寄った福島県内在住の女性は、日産サクラの運転席に実際に座ってみたり、座席を動かしてみたりと興味津々。「まさか風とロックで自動車の話を聞けるとは思いませんでした。また改めてお店に相談に行ってみます」と、思いがけない収穫に満足した様子だったとのこと。

普段、福島日産のお店に足を運ぶ人も、イベント会場ならではの福島日産とのコミュニケーションを楽しんでいたという。

今後も地域に根差し、人々のより良いカーライフに寄り添えるような取り組みを継続していく考えの福島日産。今後の活動にも注目してみて。

福島日産自動車 公式HP:https://ni-fukushima.nissan-dealer.jp

(ソルトピーチ)